2013年12月26日木曜日

お掃除ダイエット♪

みなさん良いクリスマスは過ごせましたか~?

私は、カロリーなどを考えて今年のクリスマスケーキは、手作りする事にしました。
自分で作るケーキは、砂糖の分量は自分で調節がきくので、甘さも好みに調節でき、おすすめです^^

クリスマスが終わると街は一気にお正月モードにきりかわりますね~
昨日の夜は、早くもショップの入り口で門松をみかけました^^

年末といえば大掃除!!大掃除は終わりましたか~^^

実は、お掃除もダイエットの強いみかたです!!

イギリスのデイリー・メール電子版によると、床のモップがけとバケツでモップを絞る掃除の1時間で、238kcalが消費されるという研究結果が出たそうです。

ビューティ家電を取り扱うパナソニックでは、日常の掃除(1時間)で消費するカロリーは雑巾がけで176kcal 、浴室のクリーニングでは152kcal、カーペットや床の掃き掃除では126 kcalとしています。

お家もキレーになって、こころもスッキリ、体もスッキリ!!まさに一石二鳥!!
お正月休みで、ヒロメディカルビューティーがお休みを頂く間も、カロリー消費だと
楽しんでお掃除で体型維持などどーでしょう^^




0 件のコメント:

コメントを投稿