2014年6月26日木曜日

カカオ70%以上のダークチョコレート

間食には、カカオ70%以上のチョコレートを食べよう!!

では、カカオには、どのような効果が期待できるのか?


ダークチョコレートに含まれるカカオには抗酸化作用が強いフラボノールやポリフェノールなどが入っています。
たとえば、フラボノール(チョコレートに含まれるフラボノイドの一種)はお肌を紫外線から守って、しわを予防し、ベストな状態に整えてくれます。また、フリーラジカルと戦うことでシミができにくくなるだけでなく、血行が良くなり肌にみずみずしいツヤも与えてくれます。

最近の研究では、カカオはブルーベリーやザクロ、クランベリーなどよりも抗酸化作用が随分高い事が分かりました。

さらに、カカオに含まれるフラボノールの量についてもアサイーやブルーベリー、クランベリー、ザクロのどに比べても大幅に多いことが分かりました。

また、カカオをたくさん含むダークチョコレートには美しさを高める効果だけでなく、脳内のセロトニンやエンドルフィンの分泌を促し、気分を晴れやかにしてくれる効果もあると言われています。

イタリアの研究によると、ダークチョコレートを食べた人とホワイトチョコレートを食べた人を比べると、ダークチョコレートを食べた人の方がインスリン分泌の反応がよくなり、血圧がより低くなったそうです。

インスリン分泌の反応がよいということは、アンチエイジングへの重要なポイント!!!


しかし、いくら体に良いといっても、大量に食べてしまっては、脂肪分や糖分を摂取しすぎてしまいますので、一日に20~30グラムを目安においしく頂きましょう^^

強力な抗酸化物質とファイトケミカルを豊富に含むダークチョコレートをおいしく頂く事で保湿力を高め、美肌をも手に入れていきましょう^^


梅田








0 件のコメント:

コメントを投稿