2014年1月17日金曜日

乾燥

今日も寒くて、乾燥してますね!


ただでさえ空気が乾いているのに、さらに暖房が私たちの肌から水分をグングンうばっていくのです!
この冬を乗り越えるべく普段のスキンケアにオイルをプラスしてあげるのもおすすめです^^


ちなみに私がただいま愛用中なのは、アルガンオイル♪



次はホホバオイルが気になっております^^












アルガン
エイジング効果が高いとして人気の高いアルガンオイル。モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイルです。肌の酸化を防ぎニキビ跡や傷跡にも効果的なビタミンEや、肌の潤いを保護する必須脂肪酸を豊富に含んでいる事が特徴的です。










ホホバ
ホホバオイルは美容オイルの中で唯一、元々肌に存在する潤い成分である「ワックスエステル」を含んでいます。また、分子構造が小さく浸透力に優れているので、肌内部から水分の損失を防いでくれる高い保湿効果が。








スイートアーモンド
スイートアーモンドは、オレイン酸やリノール酸、ビタミンB・Eなどの様々な栄養分をバランス良く含んでいるので、肌を柔らかく、また、健やかに整えてくれる効果があります。また、適度な粘性を持っているのでマッサージにも使いやすくアロマセラピストにも好まれているオイルだとか。








オリーブ
オリーブオイルの約80%近くが、肌に潤いを与えてくれる成分であるオレイン酸です。 人間の肌組織に似ているので、優しく馴染んで奥深くまで浸透し潤いを与えてくれる効果が。 また、ビタミンE、ポリフェノールなどの抗酸化成分も豊富に含んでいるため気になる酸化も予防してくれます。






http://www.hiro-beauty.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿