2014年7月17日木曜日

夏野菜

野菜の王様でランチしてきました~


皆様お野菜とってますか~^^

夏野菜は、トマトやきゅうり、かぼちゃにとうもろこし、ピーマンゴーヤなどなど^^

ビタミンカラーの季節の夏野菜おいしいですよ~


トマト
トマトが赤くなれば医者青くなるとも言われている
とまとには、皮膚や粘膜の健康を保つビタミンAや、細胞の老化防止のリコピンやビタミンCなどが豊富、余分な塩分を排出し、高血圧や動脈硬化を予防してくれます

かぼちゃ
抗酸化作用のつよいビタミンE、ガン予防としてになるβカロチン、αカロチン、ビタミンC、E
免疫力を高め風邪予防にもなります

ゴーヤ
夏バテ防止に!
ビタミンCが豊富な為、美容に!
カリウムが、免疫力を高め、風邪の予防jに余分な塩分を排出。利尿作用があり、むくみやすい人に。

とうもろこし
ビタミンB1とB2が、疲労を回復。ストレスに対する抵抗力を高める。
食物繊維が、コレステロール値を下げて、便秘解消。大腸がんの予防。


などなど^^
旬のお野菜は特に!!!栄養価も高く、身体を元気にしてくれますよ~^^


梅田


















0 件のコメント:

コメントを投稿