2012年8月28日火曜日

プロテインについて② ~効果編~

こんにちは!

加圧トレーナーの杉本です。

前回予告した通り、今回はプロテインの効果について書きたいと思います。

まず知っておくべき事は、プロテインはあくまで食品ですから、

ポパイがホウレンソウを飲んだ時みたいに、

プロテインを飲んだ瞬間から筋肉がムキムキになる訳ではないという事です。

トレーニングとプロテイン摂取はセットであるとお考え下さいませ。


今回も、メジャーなホエイプロテインとソイプロテインに限定して書きます。

最初にホエイプロテイン、、、。

こちらは消化吸収が早いので、

体重を増やしたい方や筋肉量を増やしたい方に適しています。

が、前回の記事に書いた様に、体質によっては合わない場合もあります。

次にソイプロテイン、、、。

こちらは代謝を良くする効果もある為、

前回の記事でも触れましたがダイエットに適しています。


プロテインを摂取する上で、一番の注意点は過剰摂取をしない事です。

体が吸収しきれない量を摂ると体脂肪となり易い為、

ご自身の状況を考慮に入れた上で手を出して下さいネ。

そもそも、

普段の食事で自然とトレーニングに必要な分のたんぱく質を摂れている方もいます。

そんな方はわざわざプロテインを飲み始める必要はないです。


沢山食べてて、しっかりトレーニングもしているのに

なかなか筋肉がつかない方はホエイプロテイン。


普段の食事でたんぱく質があまり摂れていなくて、

ダイエット目的でトレーニングされている方はソイプロテイン。

こんな感じで使い分けてみると良いと思います。


※個人的意見を付け加えますと、どんな目的であれ、
 日本人はソイプロテインの方が適してると思います。


ご予約はTEL:0120-217-929まで。お気軽にどうぞ!
HP からの申し込みも可能です。

ヒロメディカルビューティ

0 件のコメント:

コメントを投稿