2012年9月10日月曜日

加圧トレーニングを行う際の注意点② ~トレーニング中編~

こんにちは!

加圧トレーナーの杉本です。

昨日に続き、本日も加圧トレーニングを行う際の注意点について書きます。

今回は特に、トレーニング中について書きます。


加圧トレーニングは今のところ、

マンツーマン指導しか行ってはいけない事になっています。

加圧トレーナーはトレーニングを行う方の表情等を確認しながら、

注意を払って組んだトレーニングメニューを進めてゆきます。


また、加圧トレーナーは一過性脳貧血予防の為、こまめに水分補給を促します。

本当にいらないという場合を除き、

水分補給を促されたら口に含む程度でも良いので一口飲みましょう。


以上の様に、

トレーニング中は加圧トレーナーがしっかりしていれば問題ありません。

では、トレーニングするご本人様は何に注意をすれば良いかというと

『頑張り過ぎない!』という事です。

これは加圧トレーニング発明者である佐藤義昭先生もおっしゃられています。


加圧トレーニング中はいきなりガクッと回数をこなせなくなったりします。

加圧トレーナーが提示する回数はあくまで目標の回数です。

限界が来る前に「もう無理です。」とか「もう出来ません!」とか

意地を張らずにおっしゃって下さい。


加圧トレーニング中においては、

根性がないから回数をこなせない(頑張れない)という

浅はかな理論は全く関係ありません。

加圧トレーナーに対しては変なプライドも必要ありません。

プライドよりも、信頼関係が大切だと思います。

私も皆様から信頼される加圧トレーナーになれる様、

日々精進してゆきたいと思っています。


ご予約はTEL:0120-217-929まで。お気軽にどうぞ!
HP からの申し込みも可能です。

ヒロメディカルビューティ
http://hiro-beauty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿