2012年9月9日日曜日

加圧トレーニングを行う際の注意点① ~体調管理編~

こんにちは!

加圧トレーナーの杉本です。

加圧トレーニングを行うには、体調を整えておく事が大前提なのですが、

その詳細を今日は書いてみたいと思います。

加圧トレーニングによって大量に分泌される成長ホルモンは良い事づくめなのですが、

加圧トレーニング自体は血流制限の下に行うトレーニングなので、

様々な注意点があります。


まず第一に、しっかりご飯を食べておく事です。

加圧トレーニング前後は大体一時間位、食事を控えた方が良いのですが、

だからと言って、朝から何も食べないで加圧トレーニングを行うのは良くありません。


次に、前日は特に睡眠をしっかりとる事です。

私の指導経験上、睡眠不足は加圧トレーニングの天敵です。

前日しっかり睡眠をとっていても、

一週間を通してあまり寝てなかったという場合もあまり良くありません。


続いて前日沢山お酒を飲まない事です。

これまた私の指導経験上、

前日お酒を沢山飲んだ方は

加圧ベルトを巻いた際の反応が普段より強く出る傾向にあります。

その場合は普段より加圧ベルトの圧を下げて加圧トレーニングする事になります。


最後は風邪気味や生理等、

具体的に体調不良を実感する時は加圧トレーニングを控える事。

風邪気味や生理の場合、個人個人の判断基準が曖昧な為、

せっかく予約したのだからとキャンセルをせず、

加圧トレーニングをしに来られる方が割と多いです。

場合によっては加圧トレーニングを行わない方が良いと

トレーナーが判断する場合もあります。

お気を付け下さい。 


ご予約はTEL:0120-217-929まで。お気軽にどうぞ!
HP からの申し込みも可能です。

ヒロメディカルビューティ
http://hiro-beauty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿