2014年1月21日火曜日

アボカド♪

私が最近毎日食べているアボカド
そのおいしさはもちろん、効能も優れた効果を発揮してくれます


アボカドの原産国はメキシコと中央アメリカで、古代アステカ時代から、「生命の源」と呼ばれて珍重されてきました。


森のバターで知られるアボカドですから、そのカロリーの高さからさけてしまいがちなアボカドですが、実はダイエットの強いみかでもあるんですよ!!




血液サラサラ効果
血液中の悪玉コレステロール値を下げ、コレステロールの吸収そのものを抑える効果があるといわれています!




体脂肪を分解
脂肪を分解するビタミンB2が豊富のうえ、上記の血液サラサラ効果、整腸作用、β-シトステロールの総合作用により、知らぬ間に体脂肪を落ちている夢の様な効果


整腸作用
食物繊維が豊富で、腸の働きを整え、便秘解消も期待できます。


お肌ツルツル効果
お肌を乾燥から守ってくれるセラミドを作り、お肌をツルツルにします。また、皮膚の健康を維持するビタミンB2、ビタミンB3(ナイアシン)も豊富


肝臓保護効果
抗酸化物質が豊富に含まれ、飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど有害物質の解毒作用を促進します。さらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止します。


がん予防効果
抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれ、がん予防の働きをします。また、アボガドはパパイヤの次にグルタチオン等の解毒酸素を活性化させる誘導能力の高いことが報告されています。さらに、アボガドには、抗がん作用の強いファイト・ケミカルと呼ばれるルチンやカロチノイドが非常に多く含まれています。


動脈硬化・高血圧予防
動脈硬化症などを予防するオレイン酸を多く含み葉酸は、ホモシステイン(動脈硬化の原因のひとつ)の増加を抑える働きが確認されているそうです。また、豊富に含まれるカリウムは体内から余分なナトリウムを排出するので、高血圧防止にも役立ちます。


細胞を育て・守る
葉酸は細胞を作るためにかかせないうえ、細胞増殖を促すDNA合成にも必要で特に妊娠初期の女性には大変重要とされています。葉酸の成人1日必要摂取量200μg(妊婦は400μg)をアボガド1個で補えてしまします。


まさに!食べるサプリのような果物ですね^^


http://www.hiro-beauty.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿