2014年1月27日月曜日

身体に意識を向ける!

こんにちは♪




まだまだ寒い日が続いてますね。この間テレビで桜の開花予想をしていて
もう春だな~なんて思っていましたが、全然寒い!!まだ冬ですね(笑)



先日ピラティスレッスンを受けていただいているお客様から嬉しいご報告がありました!

60代後半になり、定期健診で医師から腹筋や骨盤底筋群(骨盤にくっ付いていて内臓、子宮を支えてくれる筋肉)が衰えてきて内臓下垂で子宮脱してしまうかもしれませんので、運動して下さいと言われたそうです。





その方のお母様が以前子宮脱した事があるそうでこれは・・・まずい!と思ってピラティス、ヨガを行い、その後検査したところ内臓下垂が良くなったとのこと!!





いくつになっても身体は進化します!でも退化もします。。。





運動は大切だと分かっていても中々目に見えて変わるものでもなく、効果も徐々に・・・ときつくて地味(汗)という印象かもしれませんが、しっかり身体に意識を向けて行えば必ず結果が出てきます!





これからも私たちと一緒に頑張って行きましょう♪

http://www.hiro-beauty.com/












0 件のコメント:

コメントを投稿