2014年1月28日火曜日

ウイルス!!

今日は、ぽかぽか♪ 気温も15℃まであがるそうですね^^ しかし流行ってますね!!


ノロウイルスとインフルエンザ!!
私の周りも感染者が多く、2次感染も増えています!


感染予防のポイント♪ 手洗い ・ 日ごろから、調理前後、食事前、トイレの後などに、石けん(液体石けんが推奨されます)を使って、流水で手をしっかりと洗いましょう。→ 手をしっかり洗いましょう ・ 手洗い後のタオルは共用せず、個人用タオルかペーパータオルを使用しましょう。


食中毒の予防 ・ カキなどの二枚貝は、中心部まで十分に加熱しましょう。湯通し程度では、ウイルスは死滅しません。 特に高齢者や乳幼児では注意しましょう。


  ・ 貝類を調理したまな板や包丁は、すぐに熱湯消毒しましょう。
  ・ 野菜、果物などの生鮮食品は、水道水で十分に洗いましょう。
  ・ 調理する際、食事の前、トイレの後には、よく手を洗いましょう。 嘔吐物・便の処理 ・ ウイルスによる感染性胃腸炎では、感染している人のおう吐物、便から二次感染します。



ウイルスが乾燥すると、容易に空中に漂い、その飛沫(ウイルスを含んだ小さな水滴、1から2m程度飛散)をわずかでも吸い込むことで感染するため、処理する際には次の「3原則」を守りましょう 1.すばやく処理する    2.乾燥させない   3.消毒する


http://www.hiro-beauty.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿