2014年2月19日水曜日

みかん♪

皆様甘平(かんぺい)というみかんをご存知ですか?

元々みかんが大好きでよく食べるのですが、甘平を食べて衝撃(笑)を受けました!!
とてもおいしくジューシーなみかんです!ちなみにスーパーで売ってます♪

せとかもおススメ♪


朝の果物は金☆と言われていますね。
果物の糖質は、すぐに吸収されるエネルギー源で、睡眠中に失われたエネルギー源を効率よく摂取できます。

朝のくだもので、頭も体もすっきり目覚めて、元気に一日を過ごしましょう! 



またみかんは甘いから太るのでは?と心配になりますよね。しかしみかん1個のカロリーは、ショートケーキの10分の1程度と言われています。



果物には、ビタミンやミネラルといった栄養分が多く含まれますが、カロリーは少ないのです。果物に含まれる水分量は多く、重さや容積に対して低カロリーです。


そして栄養の面から見ると、果物には、ビタミン、ミネラル、食物繊維、その他の身体に良い成分がたくさん入っています。



私は朝ヨーグルトに入れて食べたり、そのまま食べたり、おやつに食べたりしてます!







中村



0 件のコメント:

コメントを投稿