2012年9月2日日曜日

腰痛への極秘対策法

こんにちは!

加圧トレーナーの杉本です。  本日は腰痛について書きたいと思います。


腰痛についての記事で何故ゴルフボールの写真が載ってるのか、

大半の方は疑問に思うでしょう。 

が、ゴルフボールこそ、

腰痛の予防や緩和及び改善に役立つ秘密兵器だと私は考えております。

私は小さい頃から背が高かった為、ずっと腰痛と戦ってきました。

運動を激しく行っていた20代後半の時期に、

立てない位のひどい腰痛になった事もあります。

その頃、色々な接骨院、色々な整体院に行きました。

最終的に、今もたまにお世話になっている整体院へ辿り着いたのですが、

そこの先生に教えて頂いた腰痛への極秘対策法がゴルフボールを使う方法なのです。

その極秘対策法を私なりにアレンジし、腰痛がある当スタジオの会員様に教えています。


この方法は本当に極秘だと思っていたのですが、

元スピードスケート金メダリストの清水宏保さんが今年7月に発売された

金メダリストが考えた 世界一の腰痛メソッド』という本に殆ど同じ内容が書かれてました。

本当に殆ど同じ方法が書いてあったので、この本を手にとって読んだ時はビックリしました。

勿論、一冊購入し、所有しております。 

気になった方がいましたら、書店でお買い求め下さいませ。


ご予約はTEL:0120-217-929まで。お気軽にどうぞ!
HP からの申し込みも可能です。

ヒロメディカルビューティ
http://hiro-beauty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿