2014年10月25日土曜日

冷え対策!

気づけば10月の下旬。

だんだん寒くなってきましたね。



指先足先が冷えてませんか?


末端が冷える原因は、皆様も知っている通り血流が悪いことが言えます。


末端が冷えるということは内臓が冷えてしまってるとも言えます。


内蔵は私たちにとって生命を維持する為にとても必要です。
内臓を冷やさないように、血液を内臓の方へ持っていこうとして末端まで血液が回らなくなってしまいます。


指が無くても生きていけるし内蔵をしっかり守らなくては!!と身体が勝手に調整してくれます。

身体ってすごいですね!日々気温の変化などを感知していつも調整してくれています♪

そう思うと自分の身体が愛おしくなりませんか?私だけですかね(笑)



話がそれてしまいましたが・・・なのでやはり内臓を冷やしてはいけないですね!!
末端だけケアしても中々温かくなりません。

そして冷えはダイエットの大敵!!皮下脂肪も付き易く、セルライトも出来やすくなります(>_<。)




腹式呼吸でお腹を動かして暖める、運動をする(トレーニング中は筋肉が38度まで熱があがる!といわれています。)、お風呂にゆっくり入る、ホッカイロを貼る、腹巻をするなど

色々な方法がありますので、末端が冷えてきたら「あっ私の愛おしい身体が冷えてる~☆」と
思ってケアしてあげましょう!



中村










0 件のコメント:

コメントを投稿