2014年10月30日木曜日

ハッピーハロウィン♪

明日はいよいよハロウィン♪

ここ数年で日本でもずいぶんハロウィンが定着してきましたね^^
各地でさまざまな仮想のイベントをやっていてとても楽しそうですが、みなさん今年のハロウィンはいかが過ごされますか?^^


とは言っても、まだまだ何にもしないわ~というかたも少なくないと思います^^

とはいっても、せっかくのハロウィン^^
明日は、かぼちゃ料理なんてとりいれてはかがでしょうか^^


かぼちゃスープ、かぼちゃのグラタン、かぼちゃサラダ、かぼちゃモンブラン、かぼちゃプリン、かぼちゃタルト

かぼちゃはお料理から、スィーツまで無限に楽しめる食材でもあります^^

なんと言ってもカボチャの栄養価だってバカにはできません^^



Bータコロチン

抗発ガン作用や免疫賦活作用はもちろん、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守ります



ビタミンE ビタミンC
 
抗酸化作用でアンチエイジング効果



カリウム

塩分を外へ排出してくれる為、むくみ防止、高血圧に効果あり


そして水溶性の食物繊維を豊富に含んでいる為、便秘の改善にも役立ちます


一番は、何よりおいしい^^(笑)

私も明日の夜は、かぼちゃグラタンにしよ~♪


梅田




0 件のコメント:

コメントを投稿